top of page
Recent Posts

名札さがし


ベビー・幼稚園クラスでは、ひとりひとりに名札を付けてもらっています。

人の名前を覚えるのが苦手な私のため・・・というのもありますが(^_^;)

これにも別の理由があります。

子供たちはサークルが始まる前、写真のように床に置かれたたくさんの名札の中から、自分の名前を探します。ハニービーに通ってくれているほとんどの子が、誰の助けも借りずに、自分の名札をちゃんと選ぶことができるようになります。

もちろん最初から英語が読めているわけではなく、名札の色やアルファベットの形でを覚えているのですが、そのうちきちんと認識できるようになります。名札の色を変えても選べるようになります。

きちんとした段階を経て選ばせてあげれば、ベビーちゃんでもできるようになるんです(^^)/ 

ベビーだからわからないに違いない、と、手を差し伸べようとするママ、ちょっとだけ待ってあげてくださいね。まずは二択で選ばせてあげましょう。間違った方を選んでも残念がったり責めたりせずさらっと流して、次のチャンスを与えてあげ、正しい方を選んだら褒めてあげる! それだけで子供の能力はぐんぐん伸びます(*^_^*)

Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page