top of page
Recent Posts

絵本の読み聞かせ


ハニービーベビー・幼稚園サークル・クラスでは、英語絵本の読み聞かせをしています。 英語は理解できなくでも色々な絵を見るだけでもなかなか楽しいものだと思います。

小学生になってくると、どうしても苦手な科目が出てきたりしますよね?

原因を考えてみると、国語も算数も同じ理由だったりするのです。

それは、文章を読んでその内容をイメージ出来ていないからです。

気づいた時点でそれなりに対策もできますが、まず何より小さい間に様々な経験をしたり、本や絵本で様々な絵や文章、場面を見せてあげてくださいね。

英語だけではなく、日本語の絵本も沢山読んであげてください。そして親子でゆっくりお話をしてみてください。

小学生になって自分で読めるようになっても、読み聞かせも続けられるといいですね。

Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page